ブログ

送別会にシロクマが登場!

2020年02月06日

 

ある会社の送別会での使用に当社のシロクマをレンタル頂きました。

退職される社員の方がクマが大好きで、自身でぬいぐるみを作られるほどだそうです。

シロクマのサプライズ登場にとても感動していただけたとのことでなによりです。

スタッフのためにここまでの演出を用意してあげられるって、素敵な会社ですね!

当社も見習わせていただきます!!

ご利用ありがとうございました。

同時にレンタル

2020年01月29日

 

ゴリラ×2、リアルクマ、パンダの4体が別々の先にほぼ同時期にレンタルされました。

それぞれ撮影、演劇、ショー出演と別々のジャンルでご使用いただきます。

 

撮影以外でのレンタルは久々でしたが、

1週間の長丁場、問題なくご使用いただけたとのご連絡があり、安心いたしました。

何かあればすぐに駆け付けるつもりでしたが、何事もなく帰ってくることとなりました。

すぐにメンテナンス・クリーニングをしてまたお仕事です。

 

レンタルのご予約については、早めのお問い合わせをお勧めします。

急遽、ご使用の予定が入った場合は迷わずお電話ください。

可能な限り対応させていただきます。

 

 

リアル着ぐるみのレンタル

2019年10月28日

以前に、着ぐるみ製作会社についての記事を書かせていただきました。

 

———————————————————————————————————————

調べてみると意外と多くの製作会社が存在しています。

そこで本日は、【着ぐるみ製作会社の選び方】について、

製作会社の選び方について、多くの方が大事にされるのは、、

・価格
・納期
・品質

上記の3つが大半を占めるのではないでしょうか。

・価格

予算もあるのでもちろん安い方が良いでしょう。

・納期

使用日が決まっているので絶対。

・品質

良い結果が得られるのは絶対!

 

では、この3つの中で一番大切なのはどれでしょうか。

私は「品質」だと思います。

目先のメリットにとらわれると、もっと大きな損失を招いてしまう可能性も…

長い目で見て損をしない選択をしましょう。

 

<失敗しないリアル着ぐるみ製作ページはこちら>

 

——————————————————————————————————————

 

製作会社についてはその通りかなと、今でも思います。

 

では、レンタルについてはいかがでしょうか。

当社は通常の着ぐるみレンタルの業者と異なり、

リアルな着ぐるみに特化してレンタルを行っております。

実は、全国を探しても当社のような業態は珍しく、

なかなか比較が難しく、これからも当社のような形態の業者は増えることはないかと存じます。

クオリティを下げればあるんですが、とてもリアルなものとは程遠くなるようなものばかりです。

 

というのも製作と同様に、当社が品質にこだわりつづける結果です。

これからもオンリーワンを貫き通します。

 

ゴリラがTV出演!!

2019年08月03日

リアルゴリラ、ツキノワグマをレンタル頂きました。

それぞれTV番組でのご利用です。

丁寧にご使用を頂きいつも感謝しております。

OA情報解禁後、ご紹介させていただきます。

パンダ・ツキノワグマがPVに出演!!

2019年06月26日

最近はPVの出演のためのレンタルが多く、

先日のリアルクマに続き、パンダ、ツキノワグマを同様にレンタル頂いております。

 

CGでは再現できない人との絡みやリアル感、存在するものの動き。

動画最盛期のいま、着ぐるみの可能性もまだまだこれからだと思っています。

 

最近多いのは、着ぐるみとCGの融合です。

着ぐるみでは再現できない動きなどをCGに任せ、

お互いの長所短所を補填しあうような使用方法です。

どうあっても人のひらめき一つで今までになかった新しいものが作られ、

それが主流になったり、ならなかったり・・・。

 

レンタル・製作ともに、使用用途については、すべてが皆様にご報告できるものでは無いので、

それ以外の用途でもご使用いただいておりますが、

露出の機会としては、やはりPV、もしくはCMでのご使用が多いです。

 

当サイトにてご使用用途のご紹介をさせて頂くことでの割引なんかもご用意しております。

お気軽にお声掛けください。